トップページイベント情報 > 【11/26(土)に完成・お披露目しました】公園内の芝生に来年の干支(ウサキ)を芝アートで描きます!

【11/26(土)に完成・お披露目しました】公園内の芝生に来年の干支(ウサキ)を芝アートで描きます!

【12/1更新】

11/26(土)に、「デザイン考案者様」・「荒川区」・「尾久図書館」・(公園管理事務所)のみなさまにお立会いいただき覆っていたシートを外し、ついに「えと芝アート」のお披露目いたしました。

看板も設置し「謹賀新年」の看板もいれておりますので、年賀状はじめとした新年のご挨拶時の画像として是非ご活用ください!

えと芝アートは、2月末までの展示を目途として日々芝生の管理を行っております。

 

 

【11/21更新】

11/26(土)に、覆っていたシートを外し、ついに「えと芝アート」のお披露目となります。今回のお披露目では、選ばれたデザインの作者を招き、一緒にシートを外してもらう予定です。

※芝生の育成管理上、覆っているシートは26日前でも適時外しております。

完成した「えと芝アート」は、堤防の上から撮影すると、ウサギが芝生に浮かんでいる様に見えます。また、SNSへの投稿や年賀状の写真等にも活用していただけるように、「謹賀新年」等の文字ボードも配置します。

是非ご覧いただき、来園した思い出の一つになってもらえれば幸いです。

【10/22更新】

現在、冬芝の種をまき、生育中です。11月下旬まで育て、12月上旬から、記念撮影などができるようにオープンする予定です。

(生育状況により時期が前後する場合がございます)

施工については、当初、堤防側の斜面を予定しておりましたが、芝生の育成管理上の都合により下の写真のとおり、平面に施工致します。

デザインに関しては、応募総数35点より西尾久保育園の園児さんに投票してもらった結果、以下の作品に決定しております!

 

  この度はおめでとうございます!!

デザインの投票の様子

問い合わせ先

宮前公園管理事務所 TEL:03-3810-2111 (年末年始除き毎日9:00~17:00)